忍者ブログ
しゃにむにがんばってる(つもりの)日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ】の【続き】の続き。

もうそろそろカラオケにいきたい・・・けどいけるのか?



1杯目に頼んだカシオレがなかなか減らない私を見て

碧「凌ちゃん全然減ってないやん(笑 おいしくない?」
凌「いやそんなことないんですけど・・・おなか冷える(笑」
碧「そっか、えらい現実的やな(笑」

カシオレのあとは緑茶梅酒お湯割り。
グラスで持ってこられたから熱くて持てません・・・
その後ゆず梅酒お湯割り。
今度もグラスですか・・・orz

カシオレにお湯割り2杯やから全然酔わへんかった。
碧ちゃんは梅酒がお気に入りな様子。

2時間経った頃に「すみませんお客様・・・」と店員さんに出るように促された。
待ってるお客さんいたもんなー。
キムチとたこわさという双方違うタイプの辛さと戦っていた私達は結構必死でした。


思いっきり居座る気やったんで、だいぶ想定外。
カラオケまで時間あるしこれからどうしようかって考えた結果。
ネカフェみたいな満喫みたいなところで時間潰すことにしました。

少し広めの畳の部屋でごろごろ。
ネットも使えるので猫の動画を見てました。
猫好きな碧ちゃんは子猫にキュンキュン。
あったかいほうじ茶と煎茶を飲んでたら「渋っ(笑」って笑われた。
話してたら3時間なんてあっという間やったなー。


いざカラオケへ。
カウンターのお姉さんが季節限定デザートを薦めてくる。
ある種いつもの光景。

店「めっちゃおいしいですよ!どうですか?」
碧「またあとで・・・」
店「時間指定もできるんですよ!3時とかどうですか?3時のおやつならぬ逆3時のおやつ!」
碧「あー・・・凌ちゃんどうする?」
凌「食べたかったら食べたらいいよ(笑 さっきデザート食べる前に出てきちゃったし」
碧「・・・じゃあ食べる!凌ちゃんは?」
店「こちらのお客さん食べられるんでしたら、食べとかないとダメですよ!」
凌「んじゃ、これで」
店「お時間ご一緒でいいですか?」
凌「はい」

ということで、2人して逆3時のおやつ決定(笑
オールしてるときに食べるの初めてかも。


靴を脱ぐタイプの部屋だったので足を伸ばして寛ぐ。
・・・よし!今だ。私の中で本日のメインイベント!

凌「碧ちゃん」
碧「ん?」
凌「はい、これ(紙袋を差し出す」
碧「何これ?くれんの?」
凌「うん」

碧ちゃんへ誕生日プレゼントを渡しました。

碧「ありがとう!見ていい?(テープ剥がす)もう開けてるけど(笑」
凌「『見ていい?』『ペリッ』やん(笑」
碧「違うで。『ペリッ』『見ていい?』やで(笑」


事後報告ですか(笑

碧「何かもこもこしたものがある!・・・かわいい!ファーファーや!!!」
凌「碧ちゃんならテンション上がってくれると思った(笑」

某洗剤のキャラクターのぬいぐるみ。白いクマです。
ほんとは「ファーファ」やけど、私も碧ちゃんも「ふぁーふぁー」って言ってた(笑
伸ばしたほうが言いやすいもんね。
2人で何回「ふぁーふぁーや!」って言ったかわからん。

もう1つ。小さいプラスチック瓶(HappyBirthday!って書いてる)に入った手紙+羊のフィギュア?

碧「読んでいいの?」
凌「どーぞ」
碧「わーい!(読み始める」

読んでいいよって言ったもののメッセージを目の前で読まれるってなかなか恥ずかしい。

碧「ありがとう!!」
凌「早っ(笑」

めっちゃ喜んでもらえたのでよかったぁ。
どのタイミングで渡そうかと飲み会中も考えてたので、やっと肩の荷が下りた。

カラオケは初めて歌う曲多かった。
何故か合唱曲3曲も歌ってしまった(笑
碧ちゃんにリクエストしまくった!
タイミングの悪い店員さんが何回か来たなー。

逆3時のおやつ。
コーヒーゼリーが入ったパフェを食べました。
碧ちゃんはモンブラン?
食べれんのか!?と思ったけど意外と大丈夫やった。


5時まで歌ってコンビニ寄って碧ちゃん家へ。
お風呂を借りて、布団まで敷いてもらって至れり尽くせりでした。
申し訳ない・・・。

気づいたら寝てて1時間後ぐらいに目が覚めました。
限界までごろごろして学校行く準備。
起きた碧ちゃんとごはんを食べて、私は学校へ。
玄関までお見送りしてもらった!

碧「凌ちゃんいってらっしゃい」
凌「いってきまーす」



そんなこんなな2日間でした。
ちなみに学校でも碧ちゃんに会った!

<おまけ>

*****

メールしたー。返ってきたー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   【呟】あ゛ー!    + HOME +    逆3時のおやつ。<2>   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
凌世
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
凌世です。

気まぐれ気分屋AB型。
「かわいい」でもなく
「かっこいい」でもなく
「ジェントルだね」と言われる
そんな今日この頃。
カウンター
最新記事
最新コメント
[03/20 りょう]
[03/17 さっとん]
[01/02 凌世]
[01/01 けい]
[05/14 凌世]
[05/10 天瀬]
[01/05 凌世]
[01/02 天瀬]
[10/18 凌世 ]
[10/18 天瀬]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]