忍者ブログ
しゃにむにがんばってる(つもりの)日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛モヤモヤ中です。

あー困った。
頭ん中がぐるぐる。
眠れないじゃないか!



追記部分でかなりぐだぐだ書いてます;;



世間では「婚活」なんて言葉を聞くようになりましたね。
確か25歳を過ぎた女性は婚活を始めるんでしたっけ。
25歳よりも前に結婚するほうが稀な気もするけど。


ここ】でも一度書きましたが、うちのオトンが最近「結婚」とか「子供」とかいう単語を口にします。

我が家は両親が健在という家庭ではないのと、家族構成が少し特殊かなと思います。
あ、誤解の無いように言っておきますが、家族みんな仲良しですよー。
ギクシャクとかはしていません。甘やかされて育てられているなぁと自分では感じてます;

早くに姉が結婚。子供が産まれました。

オトンからしてみれば、私が就職や結婚などをして自分の元から離れるまではと思っているのかなぁ。
大学卒業が近づいているので、より現実味を帯びてきたのかもしれない。


「凌世が結婚したら、物価の安い海外に住む」

「凌世の子供を早くいじめたい(笑」
↑うちのオトンは孫に甘い祖父ではなく、遊び友達的な感じです。

「○○(姉の子供)はこんなんやけど、凌世の子供はどんなんかなぁ」

「凌世の彼氏は大変やな」
↑私が基本ローテンションだからかな。
私を盛り上げるのが大変て意味だと思います。
ん?・・・それもそれでなんか失礼じゃないか?

「凌世は頼りなさそうな彼氏を連れてきそう」
↑どういう意味か激しく問いただしたい(笑


っていうふうに結婚や子供についてよくぼやいています。
まぁ姉が結婚して子供を産んだから次は自然と私の番なんでしょうね。

こんな話を振ってこられたときリアクションに困ります。
「ふーん」って感じで何も言わず流すことが多いんやけど、
これはやっぱ少なからず楽しみにしてるんよなぁ?

なんか「彼氏はいないのか」と暗に聞かれている気がしてならない(笑
絶対そんなこと考えてないやろうけどね。変に勘ぐってしまう。

「結婚しろ」なんて直接的な言葉で言われることはないけど、
こういう言葉を聞くと結婚して子供産んでってしてほしいのかなぁって。

正直なところ現段階では「子供はほしいけど旦那はいらん」。
子供を作るには旦那が必要なんやけどねー。
男性と付き合って結婚して・・・とかは全然想像がつかない。

だってさー性自認の段階でまずグラグラしてきてる気がするしさー。
「『男・女』のうち当てはまる方に丸をしなさい」って書いてあったら「・」に丸したくなる(笑
実際は「女」に丸するけど。

だからオトンには自分のセクシュアリティに関することは一切言えていません。
いつか言える日が来たらいいなとは思っているけど、来るとしてもずっとまだまだ先のこと。
もしかしたら来ないかもしれない。
それもしゃあないような気がする。

オトンよりはまだ言いやすいであろう姉にも言えてませんからねー;;
言ったらきっと姉のキャパを超えてパニック起こすだろうな;(笑

もちろん無理に言う必要もないんですけどね。

とりあえずオトンが発する「彼氏」「結婚」「子供」っていう言葉は心臓に悪い。
過敏に反応しすぎなんやろうなぁ。
でもさー反応せずにはおれんのよー。



あー困った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   無邪気な怪獣の攻撃。    + HOME +    【呟】「はじめに」更新+今日のごはん   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
凌世
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
凌世です。

気まぐれ気分屋AB型。
「かわいい」でもなく
「かっこいい」でもなく
「ジェントルだね」と言われる
そんな今日この頃。
カウンター
最新記事
最新コメント
[03/20 りょう]
[03/17 さっとん]
[01/02 凌世]
[01/01 けい]
[05/14 凌世]
[05/10 天瀬]
[01/05 凌世]
[01/02 天瀬]
[10/18 凌世 ]
[10/18 天瀬]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]