忍者ブログ
しゃにむにがんばってる(つもりの)日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物理的に「攻撃」もされるし、最近は口が達者になってきてるから「口撃」でもいいかもしれない。



私には怪獣が1匹います。
怪獣=姉の子供。

しゃべりもしっかりしています。
泣き虫なところは子供らしいかなー。

そんな怪獣は最近「私の年齢」とか「彼氏」とか「結婚」とかそういうのが気になるみたいです。

そうです、【うちのオトン】のちびっこバージョン。

なんでそんなのが気になるんやろー。ようわからんわ。
オトンの相手でもいっぱいいっぱいやのに何故おまえも出てくるんやぁ!と叫びたい。

子供は無邪気な分、なんかグサッときます。


つい先日のこと。

私は髪を切ろうと思って、いい髪型がないかとネットで画像を探していました。

そのとき私の髪の長さはショート~セミロングぐらいでしたが、
「ベリーショート」「ショート」「セミロング」「ロング」「メンズ」「キッズ」とある項目のうち、
私が気に入りそうな髪型は「メンズ」にしかないということがなんとなくわかっていました。
(男っぽいのというかアシメを探していたので。がっつりしたアシメはなかなか女性では見ないから。)

だから「メンズ」を開いてスクロールしながら吟味(笑

なかなか無いなぁと思っていたら怪獣(以下、「か」)現る。

か「何してんの?(近づいてくる」
凌「パソコン」

いろんな髪型をした男性の写真が画面いっぱいに並んでいるのを見た怪獣。

か「かっこいい男の人いないか探してるん?(ニヤニヤ」
凌「・・・はい?」

なんじゃそれ!
そんなん探すわけなかろうが(笑

百歩譲って「かっこいい髪型」の男性は探してましたけどね。
・・・正直顔はどーでもいい(笑

遊んでもらえないとわかると怪獣は出て行きました。


他にも

か「ねーちゃん結婚して子供産むんやんなぁ?」
凌「はぁ、まぁ、そうなれたらいいね」(何の確認!?どっちでもよくないか?)

か「ねーちゃん彼氏いないの?」
凌「・・・はい?」(なんやねん!その詮索)

とかとか。

怪獣の口撃は止みません。
遊び相手がほしいのかな?

子供だと思って甘く見ると大変なことになります。
もうそろそろごまかしが効かなくなってくるからなぁ。
・・・まぁなんとしてもごまかしきりますけどねー。



この話を24日に碧ちゃんに言ったら笑われました(笑

凌「最近こんなん言ってくるんやけど・・・」
碧「あー、ねーちゃんは残念ながら男には興味ないもんなぁ(笑」
凌「そうですね(笑」

碧ちゃんの返答に笑った。

オトン以外にかわさなくてはいけない敵が現れた・・・orz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   【呟】地味に更新。+くぁ!    + HOME +    相手には悪気が無いから何も言えない。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
凌世
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
凌世です。

気まぐれ気分屋AB型。
「かわいい」でもなく
「かっこいい」でもなく
「ジェントルだね」と言われる
そんな今日この頃。
カウンター
最新記事
最新コメント
[03/20 りょう]
[03/17 さっとん]
[01/02 凌世]
[01/01 けい]
[05/14 凌世]
[05/10 天瀬]
[01/05 凌世]
[01/02 天瀬]
[10/18 凌世 ]
[10/18 天瀬]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]