忍者ブログ
しゃにむにがんばってる(つもりの)日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を「どうしましょうかね」なのか自分でもよくわかっていません。

タイトル何にしようかなぁと考えていて、ふと頭に浮かんだのが
「どうしましょうかね」だったのでそのまま採用しました。
何か悩んでるんですかね、私(知らんがな


あ。
今日高校の部活の同期にメールをしたら、その返信で
「今年って同窓会いつやるん?」って聞かれました。
思わず「うちは知らんけど誰か幹事するんかな?」と返してしまった;
そしたら「凌ちゃんがしないなら今年はないかもね。変なこと聞いてごめん;」と。
私が幹事をするものだと思っていたようです。・・・やっぱりか!(笑
「やってあげたいけどいろいろ自分のことでいっぱいいっぱいやから無理やわー」
って言ったら「そうやんな。うちも忙しいから難しいわ;」だそうです。
うーむ。年明け?いっそのこと2月あたりでもいいけども。


**********

人物紹介】更新
「茗(めい)ちゃん」追加

**********

追記が意外と長くなってしまった。
セクマイ話です。


今日はオープンキャンパスの手伝いに行ってきました。

15分刻みでかけた目覚ましの最後で起きた。
あっぶねぇ!
ダッシュで用意して出ました。
久しぶりに早起きして眠かった・・・。
10分前に到着。
あんまり人いなかった。
そのうち、光も来ました。

お手伝いの途中、お昼休憩。

光の友達、私もよくしゃべる子(♀)とごはんでした。
名前つけるかなー。
んー・・・(5分経過)・・・「茗(めい)ちゃん」で。

全然関係ないけど、「茗」って漢字、「めい」じゃ変換できへん。
しゃあないから「みょうが」って打ってます。
「みょうが」って「茗荷」←こんな字を書くようです。

話を戻して。

茗ちゃんとごはん。
隅っこのほうで食べていました。
そしたら何故か恋愛トーク?
いや、ちゃうな。茗ちゃん話。

かいつまんで言うと、

友達(♀)と久しぶりに会ったら「性同一性障害」って知っとる?」と聞かれ
「知ってるよ」と答えたら、「実はそうやねん」って言われた。
「女でも男でも友達であることには変わらんし」って返したら、
「おまえ、やっぱええやつやな!酔ってたら抱ける!(笑」とか言われて
「おい!」ってなったらしい(笑

いきなりのセクマイトークでびっくりしてしまった。
心の準備ってのも変やけど、なんか、びっくりした。

茗ちゃんも「男になりたい」って思ってた時期があったらしく、
「あたしもそうやったわー」って。
女の子に告られたこともあるらしいです。
「女の子に告られるのって悪い気せんよね(笑」って言ってた。

でも、彼女の中では男の人が男の人を好きなのはあかんらしい。

茗「女の人同士は別にいいんやけどなぁ」
凌「なんで?一緒やん」
茗「なんでやろ、なんとなく?」
凌「そっかー。男の人同士も全然あり得る話やし普通やで」
茗「そうやんなぁ」

いまだ釈然としない雰囲気やった茗ちゃん。
男の人のことが恋愛対象の人の話を冗談ぽくしてるときもあって
私の心の中はぐるぐるしてました。


ごはん中、「隣にセクマイ当事者がいるよ」なんてことは言えず、
「そっかー、まぁ(性同一性障害の人は)どっちかと言うと
『男になりたい』じゃなくて『男に戻りたい』やからなぁ」
ぐらいしか言えなかった。

躊躇ってしまった。
とりあえず言うのやめてよかったんかな。
もう少し考えよう。うん。



そんな感じの今日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   【呟】まだ1時間も経ってない。    + HOME +    【呟】来週末は真冬並み。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
凌世
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
凌世です。

気まぐれ気分屋AB型。
「かわいい」でもなく
「かっこいい」でもなく
「ジェントルだね」と言われる
そんな今日この頃。
カウンター
最新記事
最新コメント
[03/20 りょう]
[03/17 さっとん]
[01/02 凌世]
[01/01 けい]
[05/14 凌世]
[05/10 天瀬]
[01/05 凌世]
[01/02 天瀬]
[10/18 凌世 ]
[10/18 天瀬]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]