忍者ブログ
しゃにむにがんばってる(つもりの)日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日パソコンデーになってしまった。
か、課題が・・・。
気分転換になればいいなぁと思いながらブログを書いています。
 


だがしかしbutmais!

「だがしかしばっとめ!」と読みます。
but=英:しかし
mais=仏:しかし
ということで全部逆接の接続詞です。

一時期周りで流行ってました。
(今も言ってる人いるかな?)
要は「でも」って言いたいだけです。

果たして気分転換になるのだろうかっていう不安。(あかんやん
 



うーん。

昨日光にも聞いてもらったんですけど、大変モヤモヤしております。
自分の気持ちは自分がいちばん知ってるはずやのになー。

ブログに書こうかめっちゃ迷ったけど書き出してちょっとでもすっきりできたらなぁと思ったから書いてみる。



平たく言うと「気になる人」ができた・・・かもしれない。
湊以外にね。
いや、たぶん気にはなっているんだと思う。

こんな自分がなんか嫌だ。



5年ぐらい、正確に言えばもっと長いかもしれないけど、それぐらいの間誰かを想ったことなんて今までなくて。
まぁそもそも湊のことが好きだって自分で認められるようになったのもだいぶ後になってからやったけども;

かなりの不意打ちやったけど自分の気持ちを相手に伝えることはできた。
こんな衝動的に何かをするなんてあんまりなかったのになぁ。
衝動買いは置いといて;、言葉に関しては。

言葉は一旦発してしまえば返ってこないものだと私は思っているので、言う前に何度も反芻して
「自分の伝えたいことはちゃんと伝わるのか」って考えて普段はしゃべるようにしてる。つもり。
ちゃんとできているかはわからないけど・・・。

でも湊への告白のときはその一瞬だけ「言いたい!」の方が勝ってしまった。
お酒入ってたのもあるだろうけど、我慢できなくなっちゃったのかな。
好きな相手の前で「好きな人はいない」って言い続けることに。
言った後にアワアワしだしたのでヘタレなのは変わらんね;;

それから今に至るまで【同窓会で会った】ぐらいで特に音沙汰はなく、今も連絡とってない。
あ、1回遊びに誘って断られたっけ。
「じょぶはんてぃんぐだからぁ」だそうです。
同窓会んときは告白する前みたいな感じで接してくれてたと思う。
避けられるとかはなくて安心したの覚えてる。
友達が周りにいたからそうしたのかもしれないけど・・・って、我ながらなんて卑屈なんだ。orz

湊への思いはなくなった?
ゼロになったとまではいかんでも、落ち着いた?
ただの「友達」?

前にもね、【同じようなこと】をブログで呟いた。



結構胸にグサッと来るけど仮定してみる。

「湊に彼氏ができた」って聞いたとする。
喜べる?喜べない?

んー・・・純粋な気持ちで言えるかというと難しいかもやけど、
「よかったね!」って口には出せそうな気がする。
ショックに思ってたとしても頑張って隠せると思う。

これは・・・どうなん。

でも前やったらそれすらも口に出せずあからさまに落ち込んでしばらく浮上できなかったかも。
って考えると、前よりは薄くなってるんか・・・。

あー・・・そっか。そうなのか。



気になってると思われる人は最近知り合ったので、知らないことたくさんあります。
いろんなことが知りたいっていう単なる好奇心?
それとも好きだから知りたいのかな。
毎日とは言わないまでも週の半分はメールをしています。

その人はノンケではありません。
おそらく付き合ってる人もいません。

ノンケじゃないってわかってるから余計に悶々としてるのかな。

今まで同性のノンケさんしか好きになったことがないから
(って言うのは語弊があるかもしれないけど、湊ほど好きになった人はいなかった。)
好き→告白→OK→付き合うっていう図式を考えるのは難しかった。
いや、そこまで行かへんな。好き→告白さえ無理やった。

もちろん男女でもお互いがお互いのこと好きになるのってすごい奇跡やと思うけど、
なんやろ、「好き」って伝えても大丈夫っていうか。
伝えるの躊躇うことってそんなにない気がする。
「軽蔑されたらどうしよう」とか考えないんちゃうかな。
告白する前に摘み取られる恋ではないと思う。

でも今回は相手もセクシュアルマイノリティー。

何を思い上がっとるんや、このあほ!って自分で思うけど、
彼女が私のことを好きになってくれれば(って、この仮定何やねん!
付き合うことも可能なんやってどっかで思ってるから?
・・・自意識過剰も甚だしい。orz

告白しても引かれることはないと思えるのって結構重要なんやなと思った。



私が彼女に向ける感情は何なんだろう。
友達として。好き。
恋愛として。・・・好き?

わからない。

どっちつかずな自分が嫌だ。
でも踏み込めない。

さいあくや。



**********

さーて、気分転換になったのかは激しく謎ですが勉強しますか。
がんばろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   【呟】あかん。    + HOME +    近いのに遠い。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
凌世
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
凌世です。

気まぐれ気分屋AB型。
「かわいい」でもなく
「かっこいい」でもなく
「ジェントルだね」と言われる
そんな今日この頃。
カウンター
最新記事
最新コメント
[03/20 りょう]
[03/17 さっとん]
[01/02 凌世]
[01/01 けい]
[05/14 凌世]
[05/10 天瀬]
[01/05 凌世]
[01/02 天瀬]
[10/18 凌世 ]
[10/18 天瀬]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]